tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

○○じ様のテニスブログ 椎間板ヘルニアから復活した,きくりんのテニスブログです

シャラポワ水着カレンダー

日刊スポーツの記事から抜粋冷や汗

全米テニスの会場で販売されている2007年用のシャラポワ水着水着カレンダーが大人気だ。昨年、スポーツ専門誌の「スポーツ・イラストレーテッド」が初めて手がけ、今年のカレンダーで、シャラポワは水着水着を披露。07年用も、バージョンアップしたビキニ姿水着を惜しげもなくキラキラ披露キラキラしている。会場では、3ドル高い16ドルの全米価格ながら「驚くほど売れている上」とスタッフは話していた。

とのことで,カレンダーが大人気になってるそうですね。
って,手抜きブログでした。冷や汗
日記 | 投稿者 きくりん 12:46 | コメント(7)| トラックバック(0)

来週の試合に向けて

今日は、会社のテニスラケット青部の練習に参加した。ナイス!

今度の日曜日は、市のダブルストーナメントに出場するので、同じ大会にでるテニス部員で集まっての練習会。

ペア固定(もちろん出場ペア)での練習試合を沢山こなしてきた。

買ったり負けたりで結果的には五分五分ぐらいだったかな。冷や汗

でも、いつも慣れたメンバーなので、なんか緊張感が無いんだよね。ビミョー
昨日の、さくさんたちとのテニスは、初参加というのもあり緊張感があって、試合に向けていい練習になったと思います。にっこり

何はともあれ試合頑張ります。パンチ
日記 | 投稿者 きくりん 23:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

初オフ

今日は、さくさんのところのテニスに参加させていただいた。スマイル

13時からなので、12時に家HOMEをでる。
40分ぐらいで着くだろうカンタンって感じで国道246を走り出す。
カーナビの到着予想時間は12:50分。
保土ヶ谷バイパスを通れば予想時間より早く着きそうなんて走っていると、カーナビが渋滞情報を受信、保土ヶ谷バイパスを迂回するルートを検索し始めた。びっくりエクスクラメーション・マーク

国道246から降りて保土ヶ谷バイパスに向かい始めたときだった。
時はすでに遅し、車列は流れず20分ぐらいノロノロ。まいったぁ
保土ヶ谷バイパスが事故渋滞ということで、別の道に迂回したが、みな考えることは同じなのか、どこを通っても渋滞。
結局30分以上遅刻してしまった。ごめんなさい

そんなこんなで遅刻の到着でしたが、さくさんファンタジスタさん達に温かく迎えられ、初めてのtennis365オフに参加できました。

最初はやはり緊張しましたが、いつもと違うメンバでのテニスラケット青は楽しいし、良い経験になりますね。ナイス!
また都合がついたら参加させていただきたく、宜しくお願いします。にっこり
リアルテニス | 投稿者 きくりん 20:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

さんまのテニス

今夜、25:25~TBS系TVの「所萬遊記」という番組で、さんまVS所さんチームのテニスラケット青対決が放送されるそうです。

さんまといえば、からくりTVで松岡修造とも対決していたし、それなりにテニスができる。にっこり

明日は、さくさんのところのラケット青に参加させてもらうので、ビデオにでも録っておこう。ナイス!

あっびっくり、ドラマ「タイヨウのうた」見なきゃ・・・急げ
日記 | 投稿者 きくりん 22:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

R25

昼休みに,R25(フリーペーパー)を読んでいたら,テニスラケット青の記事が載っていた。

「テニス界には過去に何度も“2強時代”があった」
というもの。

「少し前ならサンプラスVSアガシ。80年代にはボルグVSマッケンロー」
などと書いてある。
そして,現在はもちろんフェデラーVSナダル

「2強時代が来るとテニス界は盛り上がる」とも書いてある。

確かにその通り,USオープンテニスボール楽しみですね。
日記 | 投稿者 きくりん 12:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

HDDレスPC

最近会社で新しいノートPCが支給された。にっこり
このPC、なんとHDDが内蔵されていないのである。びっくり

といっても、S○NY(伏字になっていない冷や汗)が発売したような、HDDの代わりに大容量フラッシュメモリが載っているPCではない。
なのでの電源を入れただけでは何もできない。あれー?

で、どうするかというとネットワーク経由で、とあるセンターHOMEに設置されたブレードPCパソコンに接続して、ブレードPCパソコン側で色々な作業をしたりデータの保存をするのである。
なので、出張に持っていってもネットワーク経由で会社と同じ環境で仕事ができる。カンタン
万が一、ノートPCを紛失してもHDDが内蔵されていないので、データの流出も無い。ナイス!

分かりやすくピカいえば、何処かにPC本体を置いておき、液晶ディスプレイのみ持ち歩いているようなものである。
でも、ネットワークの無い環境では、ケーブルが接続されていないディスプレイと同じで、何もできないのが不便である。まいったぁ
仕事 | 投稿者 きくりん 00:01 | コメント(9)| トラックバック(0)

おっぱい星人

タモリは,よく自分は「おっぱい星人」だとTVで言っている。へへへ

そして,「おっぱいがあればご飯ご飯3杯は食べれる」とも・・・ナイス!

その気持ち,すごく良く分かる。目がハート
おいらも・・・照れちゃう

あぁ~,なにカミングアウトしてるんだオレ・・・ごめんなさい

イメージが崩れていく・・・怖~い
その他 | 投稿者 きくりん 19:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

姪っ子

ブログに書くのは初めてだが,先月実妹に娘が誕生した。スマイル
いわゆる姪っ子である。

帰省して初対面(姪っ子には対面なんて認識はないが冷や汗)をはたした。
あんなに小さいのに,足の指も手の指もちゃんと5本づつあって(当たり前だが),なんだか不思議な感じ。
生後一ヶ月,メッチャかわいい子です。目がハート

もちろん,お祝いプレゼントも渡してきた。
あっ,お祝いはラケットラケット赤にして,無理やりテニスを始めさせればよかったかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 きくりん 20:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

エアコン工事完了

昨夜遅くに実家HOMEから帰宅しました。
思ったほど高速も混んでなく、3時間ちょっとで着いたかな。

本日夏休み最終日、エアコンの取り付け工事が無事完了しました。にっこり

今日からは暑い思いをせず、熟睡ZZZできそうです。

久々にブログを書いたら、絵文字の種類が増えたんですね。ナイス!

明日からまた会社、きっとメールメールが溜まりまくってるんだろうなぁ・・・
恐らく半分以上、迷惑メールだろうけど困った
日記 | 投稿者 きくりん 00:04 | コメント(3)| トラックバック(0)

帰省

今週は夏休み。えっへん
これから帰省します。

実家にはPCパソコンが無いので、しばらくブログはお休みです。ごめんなさい
皆さん見捨てないでくださいね。冷や汗

そういえば今朝、エアコンを買いに行きました。
シャープの除菌イオン機能があるやつ。ナイス!

某家電量販店で先着5台限りで安く売っていたので、開店10分前行ったけど、余裕だった。カンタン
やっぱ、エアコン買う人はもっと早い時期に買ってるんでしょうね。
取り付けは20日なので、それまでには戻ります。スマイル

では、夏休みの人も、お仕事の人も、元気にお過ごしくださいエクスクラメーション・マークスマイル
日記 | 投稿者 きくりん 13:04 | コメント(5)| トラックバック(0)

AIG Japan Open前売り

会社のメールメールで、テニスボールAIG Japan Openラケット青前売りチケットの斡旋が来た。

うちの会社のテニス部が所属する、市のテニス協会からの連絡だった。

自由席のみの斡旋だが、10/2~6の1日有効のペアチケット(1人分の2枚つづり)が2000円。
10/7のペアチケットおよび10/8のペアチケットがそれぞれ3000円。

一般の前売りは、10/2~6が1枚1600円、10/7,8がそれぞれ1枚2500円なので、まぁまぁ安い。ナイス!

有明コロシアムはチケットを持参していれば何度でも出入り自由なんで、チケット2枚あると何人でも入場できちゃうんだよね。冷や汗
ちょっと考えればやり方はわかると思いますが、良い子の皆さんは、そんなことしちゃダメですよエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 きくりん 20:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

ビーチクラブ

最初に謝っておきます。
くだらない話ですみません。ごめんなさい
平日はラケット赤ネタもなかなか無いもので・・・冷や汗

最近(でもないが)、○○ビーチクラブなんてのを見かけたり、耳にしたりする。
ビーチ・クラブクエスチョン・マーク
ビーチク・ラブクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク
ビーチク(乳首)ラブ(LOVE)目がハート
などと、わけの分からん連想をしてしまう・・・怖~い

失礼しましたごめんなさい
逃げ急げ
その他 | 投稿者 きくりん 23:47 | コメント(7)| トラックバック(0)

ナダルとドラゴンボール

以前,T.Tennisを毎月買っていると書いたことがある。

先日,T.Tennisの9月号を買ったら,その中の4コマ漫画にナダルメンズウェアウェアはドラゴンボールのコスプレだった(ホント)と書いてあった。びっくり

そう言われてみると,あの中途半端な長さのメンズウェアパンツも,なるほどと思える。
どうせなら背中に大きく(亀)と書いておいてほしいものである。冷や汗

ところで,9月号には7月号のプレゼント当選者が掲載されている。
なんと,その中にオイラの名前があるではないかエクスクラメーション・マークびっくり
T.TennisオリジナルTシャツが当ってました。スマイル
以前,テニスの王子様のDVDやテレホンカードも当ったことがあり,なぜかT.Tennisのプレゼントは結構当っている。
応募者が少ないのだろうか・・・あれー?
テニス用品 | 投稿者 きくりん 13:13 | コメント(13)| トラックバック(0)

居酒家さん

タイトルは誤字ではない。冷や汗
「居酒家さん」という名の居酒屋ビールに行ってきた。

本日19時ごろから会議があり、21時ごろに終了した。
その会議のメンバで飲みに行くことになり、ただいま帰宅。

この「居酒家さん」という名の居酒屋は、とにかく安い。
21時過ぎに入って23時過ぎまでで、一人当たりビール4~5杯飲んだだろうか。
つまみは、枝豆、生シラス、野菜炒め、やっこ、ゲソ天、アスパラベーコン、シシャモ、ポテトフライ、焼きにんにく、etc・・・。
5人だったので結構頼んだ。にっこり

ところが、会計は9800円びっくり
一人2千円もかかっていない。エクスクラメーション・マーク

こんなんで経営な成り立つのかクエスチョン・マーク
まぁ、客が心配することではないのだが・・・冷や汗
日記 | 投稿者 きくりん 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

日焼け対策

今日も暑かった・・・というかエアコンが壊れているので今も暑いまいったぁ

昼間、隣のコートコートでラケット赤プレイしていたおば様方は、皆長袖長ズボンだった。
しかも手袋までしている方がいる。

日焼けしたくないのは分かるが、熱射病のほうが心配だ。冷や汗
中でも上下黒のジャージというおば様がいた。怖~い
太陽の熱を思い切り吸収しているハズだし、大丈夫なのだろうかクエスチョン・マーク

インドアコートコートでラケット青やるとか、ナイターでやるラケット黒とかしたほうが良いのではないでしょうかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 きくりん 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

暑い・・・

今日は11時からラケット青テニスボール
強い晴れで、あっという間に2リットルのペットボトルが空になる。

家に帰ってきて、エアコンをつけて・・・
クエスチョン・マーククエスチョン・マークなかなか部屋が涼しくならないあれー?

エアコンからは常温の風が出ているだけ悩んじゃうクエスチョン・マーク
なんと、故障してしまったらしいまいったぁ

しょうがないので押入れから扇風機を引っ張り出してきて、何とか暑さをしのいでますが、今夜は寝苦しい夜になりそう困った


日記 | 投稿者 きくりん 23:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぼったくり?

うちの会社の社員証はクレジット機能が付いている。
というか、クレジットカードの裏面に氏名・社員ID・顔写真等が印刷されている。

社食や社内の売店で、このクレジットカードが使えるので、社内では現金が不要である。

とある月、このカードでの引き落とし額を見てびっくりした。びっくり
毎月1万円もいったことが無かったのに、その月は13万円以上の引き落とし通知が来た。
もちろん、そんな豪華な社食なんてあるわけないし、売店もたまにしか利用していない。悩んじゃう
明細を見ると、なぜか売店での利用金額が12万数千円エクスクラメーション・マーク

売店に問い合わせると、ペットボトル飲料を126,126円で購入したことになっている許せない
ぼったくりバーのウーロン茶じゃあるまいし・・・不満
どうやら126円とレジを打つところ、126126と二回売ってしまったらしいとのコト。怖~い

これだけ社内の電子化を勧めておきながら、何でレジが手打ちなのクエスチョン・マーク許せない
普通、バーコードで清算するでしょう。

引き落とされる前に気づいたから良かったものの、危なくぼったくられるところでした。冷や汗
仕事 | 投稿者 きくりん 23:48 | コメント(12)| トラックバック(0)

年上の部下

オイラ会社では、一応部下がいる。
しかし、年上の部下なので何かとやりにくい。悩んじゃう
そして、こいつがよく居眠りをするのだ。
流石に、今日注意した。ぷんぷん

きくりん「○○さん、仕事中固まってることがあるので気をつけてくださいねビミョー
(気を使って居眠りするなとは言わなかった)

○○さん「すみません、気をつけます」

きくりん「部長とかも、彼は睡眠時無呼吸症候群なんじゃないか?って気にしてましたよビミョー

○○さん「すみません」

そんな会話から約30分後、彼はゆっくり舟をこぎはじめた・・・怖~い

いったいどうしたらよいのでしょうか・・・悩んじゃう
仕事 | 投稿者 きくりん 00:14 | コメント(7)| トラックバック(0)

フルーツメール
テニスの王子様的脳内メーカー

最近のコメント
9 …
06/10 20:41
カッコいい!興味をそ…
エルメス ネックレス 12/15 12:42
突然訪問します失礼し…
エルメス バッグ 12/15 02:40
ゆりさん遅く…
きくりん 07/28 13:44
おめでとうございます…
ゆり2285 03/30 18:59
大人気のデコログを徹…
デコログ 11/26 17:39
Haha. I wo…
Chuckles 06/03 01:55
Good to se…
Jenaya 06/02 04:31
Good to se…
Jenaya 06/02 04:30
負け犬の遠吠えだね
k 05/27 23:28
最近の記事
第二子誕生
03/22 11:43
塩ラーメン@中華食堂…
05/31 19:19
ワンコインランチ
05/15 23:38
神奈川フードバトルi…
05/06 23:00
宇都宮餃子「青源」
05/04 23:00
那須のアルパカ牧場
05/03 23:00
清勝丸のつけ麺
04/30 23:00
18日のリアルテニス
04/14 23:36
リアルテニス募集中(…
04/03 19:14
ビナウォークのラー…
02/25 19:26
きくりん
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のトラックバック
【番外編】川崎BEの…
07/30 00:31
【番外編】川崎BEの…
07/30 00:30
【番外編】川崎BEの…
07/30 00:30
熱海湯河原 麦とろ童…
06/15 16:07
★リアル募集中(4/…
03/11 12:41
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。